fc2ブログ
スタッフブログ
最新記事



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール

SUMIDAN

Author:SUMIDAN
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



法定検査について
皆さんが意外に知らない話

住宅設備家電製品の中には法定検査が義務付けられているものがあり、
取付時に設備の登録をし、時期がきたら点検を受けるようになっておりました。

良く知られているもので
ビルトイン式電気食器洗機
食洗器
 
浴室用電気乾燥機
kansouki
などです。

しかし実は 消費生活用製品安全法施行令の改正により:2021年8月1日により

 ビルトイン式電気食器洗機
 浴室用電気乾燥機
 屋内式ガス瞬間湯沸かし器(都市ガス用・LPガス用)
 屋内式ガスふろがま(都市ガス用・LPガス用)
 密閉燃焼式石油温風暖房機

の7品は
近年の技術基準強化等の経年劣化対策の進展により、
制度創設当時より事故率が大きく低下したため、特定保守製品から除外されました。


すでに販売されている製品を含め、特定保守製品の7品目については対象除外となりました。
お客様が所有者情報を、特定製造事業者等(以下、メーカー)に提供すること(責務)が解消されました。
これにより製品を購入した際、
お客様の所有者情報をメーカーへ提供する必要がなくなり
法定点検をおこなう責務もなくなりました。


経過措置対象製品の点検期間の始期および点検期間については、
特定保守製品ラベル(ビルトイン式電気食器洗機|浴室用電気乾燥機)をご確認ください。

経過措置対象製品及び期間
2022年7月までに、点検期間に入っている製品で、点検期間(3年間)が終了するまでの期間が、
経過措置の対象となります。

尚、
石油給湯機
石油給湯器


石油ふろがま
石油フロ



以前同様に法定検査が義務付けられています。



6月9日10日、感謝祭ではたくさんのご来場ありがとうございました。
両日ともに天気にも恵まれ 4年ぶりの開催でしたが無事すべての日程をこなすことができました。
来年も たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

〇野菜市
イベント2-1


〇お花市
イベント3-1

〇寄せ植え教室
イベント4-1

〇機織り教室
イベント1-1

〇玖珂縮
イベント5

〇つまみ細工、編み物
イベント6




お客様感謝祭開催No.30
表-2
この度は、6月9日(土)感謝祭イベントの教室に多数の申し込みを頂きありがとうございます。
寄せ植え教室申し込み定員数となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
尚、機織り体験はまだ空きがございますので引き続き募集をしております。
ミニサイズの機織り機でコースターを作成する、親子でも楽しめる教室です。
ご予約は、メールもしくはお電話で、お待ちしております。

カーテン

イベントの内容を一部ご紹介いたします。毎年”はぎれ市”として建築資材
(タイル、木材、内装等)の端材を販売しております。
今回は例年人気のカーテンの詰め放題も企画しております。お楽しみに❣

お客様感謝祭開催No.30
 4年ぶりのお客様感謝祭の開催です。しかもショ-ル-ム設立30周年の記念の年でもあります。
またこの感謝祭を開催できるのもお客様や周りの皆様のおかげだと思います。
これからも途切れることなく続けていかれたらと願っております。
皆様、ぜひぜひお越しください。スタッフ一同ご来場をお待ちしております。
Microsoft Word - すまいる通信vol113-01
Microsoft Word - すまいる通信vol113-02


外壁塗装 
外壁塗装の経年劣化のメンテナンスをさせてもらいました。

1Fはタイル調のサイディングでしたので元々の濃淡を残すためクリアーの塗装をかけました。

塗装前

前1前2

塗装後
後1IMG_1463.jpg


1Fタイル調サイディングの発色も鮮やかとなり、2F軒天部分も塗り直したので
                新築当時と変わらないくらいの美しさとなりました。