FC2ブログ
施工事例集
最新記事



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール

SUMIDAN

Author:SUMIDAN
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



IHクッキング 体験出来ますよ。
最近 『電化・電化』 と耳にタコが出来るくらいに、訪問での営業や電話での営業が多い。
とOBお客様から、良くお聞きしています。
当店でも、電化にしたほうが月々のランニングコストがお安くなるのでは・・・?
とお話させていただいているのですが・・・。

まだまだ、IHを触っていない方に、当店の展示IHで、良い点を体験してみてください(^▽^)/。
IH
★IHクッキングヒーターの良いところ。

・ガスに比べて、光熱費がお得!! 
(電化料金シュミレーションをいたしましょう。すぐ作成いたしますよ♪)
・揚げ物・天ぷらの油の温度が高温になり過ぎない為、焦げずに揚がる。
・小さなお子様と一緒に料理をしていても、直接、火が出ない為安心してお手伝い。
・お手入れ簡単 !!(汚れても、お料理しながら゜ささっと゛ひと拭き♪出来ます。)

完成
壁にもポリカの波板が貼られ、
物置完成!!
完成


現場より
物置の屋根がかかりました。
現場


初雪ですよ。
物置の取付工事が始まりました。
本日は、ブロック基礎造り。
ブロック基礎
現場が近い為、自転車で・・・。
本日は、とても寒い!!
短距離の往復でも、手がかじかんで固まってしまいそうになるほど。

現場にて、
『今日は、寒いですね。昼間なんて、雪が舞いましたよ。』
と言われ、今日、初雪が舞った事を知りました。

シャドーボックス教室
こちらRFいわくにでは、フラワーコーディネートの他にも、シャドーボックス教室が、毎月、第3月曜日に行われています。
シャドー3 
同じ画を繰り返し切り取って重ねていく事で、立体感を出して1つの画にしていくそうです。

皆さんシャドーボックスを初めて2・3年。
『始めたら、はまるわよ。』と言われたものの、集中力と根気が私には続くものだろうか・・?

シャドー教室2
ポインセチアの画を製作されています。
クリスマスの時期には、この画も完成されて、ツリーと一緒にお家に飾られる事でしょう。


そういえば、そろそろ12月になりますね。
ショーウィンドウや店舗には、クリスマスの飾りつけが目立ち始めたましたものね~。


紅葉の見れ頃
本日、横山のお客様のところへ、12/6に行われる、中電さん企画のオール電化リフォームバスツアーのお誘いに・・・。
紅葉の秋
ここ横山(岩国)には錦帯橋という観光名所がある。
遠く離れて生活している岩国出身の人たちには、故郷を思い出す、癒しスポットなのだろう。

紅葉の秋2
秋も深まり、山の木々も点々と赤く染まりだしています。もみじの紅葉も綺麗に見れましたよ。


本日、オール電化に改造2
IHクッキングヒーターは、ステンレス・鉄のお鍋しか、使用出来ないと思われがちですが、
今回設置させていただたものは、底の平らなアルミ鍋ならOK!!のIHクッキングヒーターです。写真のアルミ製やかんもご使用いただけました。
オール電化改造2
IH・エコキュートの取り扱いのご説明をひととおりすると、
              『なんだか、機械が生きているみたいね。』と奥様。

確かに・・・。
今は機械が自動音声で答えて・教えてくれます。
騒がしくもあり、頼りにもなる、奥様・ご主人様の味方です!!


本日、オール電化に改造♪♪
朝、現場に着くと、もう既にガスの撤去がすすんでいました。
長年、使用されていたガスレンジとガスオーブンレンジが撤去されシステムキッチンのカウンター下は
見事に空洞。
何時間後には、IHとIH下ユニットが入ります。
オール
勝手口から外通路へ出ると、外はエコキュートの設置の為に現場は忙しそう。

完成の夕方時には、IHとエコキュートの取り扱い説明にお客様宅へお邪魔いたします(^▽^)。






エコキュ-トは大人気?
11/4に募集開始をしたエコキュ-トの補助金(一律¥42,000)申請。なんと初日で50%にまで達しています。申込受付は先着順です。今回は募集台数も少ないので
エコキュ-トを付けようかどうか迷っていらっしゃる方、今すぐリファインいわくにへご来店、もしくはお電話を(21-0600)
!ご来店が無理な方は申請申込書をすぐお持ちします。